ゆるりらと、風に揺れる柳のように

流れるまま英国へ...。僕の心に漂う何かを綴る。

2017-01-23から1日間の記事一覧

電波はどの会社がいいのか。

社会人になってから、iPhoneを大手通信会社にて契約して使い続けてきましたが、気づけばMVNOが幅を広げている時代でしたので、変えることにしました。 それが、日本を発つ半年前。 仕事を辞めたものの…イギリスに行くべきか、日本で仕事をすべきか迷い、グダ…

大丈夫、あなたの仕事じゃないのよ。

日本で働いていた時、職場は家族だなんて言われることが多かった。 サポート役やサブリーダーを女房役、だなんて表現する上司が未だにいる時代。 こちらだと、職場はチームと言われる。 それぞれの役割をきちんとこなす。それだけ。 日本で働いていた時、何…

カード社会を実感

こちらに来てから、数回ネットでお買い物をしました。 1回目の靴は最高!! 2回目の靴は…包装がボロボロならば、写真と実物が違うという最低な感じで、返品。 3回目はカシミアのマフラーをボクシングデーのセールで買い、感動の手触りに涙する。 こちらで働…

英国で茶柱〜郵便の巻〜

今の日本の製茶技術の進歩は凄まじく、均等に火が入りそして、不純物として見なされる様な小さな枝は取り除かれるため、茶柱が立つようなことはありません。 人生で見たことありませんでしたが、今日人生で初めて日本茶を飲んで茶柱が立ちまして、感動した次…